*

大人プライベート December 8, 2022

・日付けQ&A

・えほん『It's Christmas, David!』

No snitching!  No peeking!など、クリスマスでも「ダメよ!」と言われるDavid.
いたずらばっかりするけれど、憎めないキャラですよね👦

・BBカード
★ハート+Chrimstmas word card 落城ゲーム
並べたカードをクリスマスツリーに見立てます。
裏返ってオレンジになったカードをライトが点灯したことにして、
てっぺんまで先についた人が勝ちです。

読み札のcueはオリジナルのカード。
それぞれのBBカードの一部だけが描かれています。
それを見て、どのカードか当てます。

Ex.
It's Mr. Frog's sweater.
They are earrings of The young singer's.

クリスマスワードを使って、ときどき言い換えをしたり
出来た文についてinteractionをしながら遊びました♪

レッスン後、ひと足早いクリスマスとお誕生日のお祝いをしました。
MさんとYukariは誕生日が同じなんです
可愛いケーキを用意してくださいました🍰
おいしいケーキとお茶で、レッスン後も楽しい時間を過ごしました✨


Thank you for your sweetheart!
Happy holidays and happy birthday to us😊

-大人プライベート