*

大人プライベート August 26, 2021

・日付けQ&Aリレー

・Jolly Readers 『Moat Farm』
発音に気をつけて音読してもらいました♪

・BBカード
★クラブ Mosquito Bite Game
11枚を使って face / chest / stomach / arms / hands / legs / feet
と人型を作ります。これが自分です。
蚊に刺されたらすぐにセロテープを貼ると痒くならないので、
Scotch tapeとして横に2枚置きます。

読み札と同じカードを裏返します。
Cueはフレーズ(英)
フルOSを2回言って、カードを裏返し、蚊に刺されたらその個所も言います。
Ex.
I got a mosquito bite on my left arm.

どこを刺されたら嫌か?と質問すると
「やっぱり顔かな。」
ということで、顔を刺されたらテープを貼ります。
テープは2枚あるので、3回顔を刺された人が負けです。

ゲームの後、足の裏はなんていうの?と聞かれました。
足の裏は"the bottom of the foot"と言います👣
「刺されたら痛痒くて大変なのよね~。」と
刺され談義にも花が咲きました

-大人プライベート