*

大人プライベート August 6, 2020

・日付けQ&A

・Phonics⑥"ch"
今日の音のお話を聞いてクイズをしました。

・No Excuse Word Bingo④
読み札を順番にめくり、出た単語を使って瞬間作文をしました。
ホントでもウソでもいいんです。
会話の瞬発力を培っていきましょう

・BBカード
★ダイヤ 手持ちBreak the T5
ノーリーダーで遊びました。
複数枚選び、合体します。

言うと同時にできた合体文の意味がわかって
言った瞬間、おもしろい文に気づく、というのかな?
イメージがわいて笑ってしまう文がいくつか

このゲームは「入れ替え」で作文ですが、
自分の使いたい単語を入れることで、言いたいことを表現できるようになります。
入れ替え作文をたくさん経験すると、自由作文をするときのスピードが格段に違います。
会話のスピードでパッパッと文を組み立てられるように
たくさんたくさん遊びましょう🌈

-大人プライベート