歌で楽しむえいご教室@NHK文化センター

2016/06/16

第2第4土曜日、鶴岡市のNHK文化センター庄内教室で行っています。
えいごの歌を楽しみながら練習し
歌いながら便利なえいごのフレーズなどを学びます。
えいごが全くダメでも
歌が好きなら大丈夫やってみたいな~と思ったら
是非、NHK文化センター庄内教室にお問い合わせください。
7月期のメンバー募集中です

gassyou_casual_women

 

いつもYukariが出題するHungman。
今日はMさんが出題者に挑戦してくれました

お題はなんと10文字!!

1人ずつ質問をしながら、アルファベットを答えていきます。
Is it hard or soft?
Is it food?
Where can you see it?
ここでどんなことでもいいから”質問する”のが大事
わからなかったら日本語でもいいんです。
Yukariがえいごにします。それを繰り返して言うだけでも
自分の中に経験として残ります。
同じシチュエーションでは何度も同じ言い方に出会うでしょう。
出会うたびに、忘れにくくなっていきます。
そのうち、聞かなくても自分で使えるようになります

Mさんから出されたHungmanの答えは。。。

" lighthouse "

灯台

です。

 

身近なものだけど、あまり話しに出す機会はない単語です。
みんな「へぇ~。こういうんだぁ~。」
新しい単語を覚えました

体験と一緒に覚えたものは忘れにくいんです。
きっと、lighthouseはみんなの長期記憶にのこったはずです。

練習中の Whatever will be, will be(ケセラセラ)の3番を練習しました。
次回はこの歌を完成させます。
是非ぜひ、おうちでも口ずさんでくださいね。

 

 

-講師Yukariの徒然ブログ