*

幼児グループ December 11'2013

・Q&A name / age / his / her / day / date / weather

♪What do you want for Christmas? by super simple songs
ロケット発射5秒前になると、みんなわくわく♪
しゃがんで”Lift off"に合わせてジャーンプ!!

・BBカード
★ハート+クリスマスワードカード(10枚) クリスマス落城ゲーム
読み札の絵カードと、クリスマスワードを合体させてリピート。

・オリジナルクリスマスBBカード作成
各自、好きなBBセンテンスを選んで、クリスマスワードと合体させました

本来、もっともっと遊びこんでいるとこども達の方から、
勝手に合体文を作り始めるのですが
このクラスはまだその段階にないので
ヒントを出しながら、自分で合体してもらいました

ヒントを出しながらといっても、なかなかの文ができましたよ
・Dolly Dimple danced with Santa Claus.
(サンタさんと踊ったなんていいなぁ~。)
・Santa Claus jumped into the jet.
(ソリでは間に合わなかった?!)
・Santa Claus took a train.
(サンタさんでも電車に乗るの~ww)
Yちゃんは今回が初めてだったので、絵カードの下書きだけ
みんなと一緒にやりました。


Homework
色塗りと、ペンでの縁取りをおうちでお願いします。
えんぴつのままだと、映えないので絵のフチだけペンでかくと
見栄えがします。

★絵本 『Turtle and Snake and the Christmas tree』

Turtle and Snake and the Christmas Tree (Easy-to-Read, Puffin)

自分たち好みのもみの木を取りに、ツリーファームへ。
でも細すぎたり、高すぎたり、ちょうどいい木がみつかりません。
さぁ、カメくんとヘビくんはステキなクリスマスツリーを手に入れることが
できるでしょうか?

too thin / too wideなど「~すぎる」の表現がたくさんでてきます。

 

来週はクリスマス&今年最後のレッスンです。
ちょっとしたスナックもありますのでお楽しみに

-幼児グループ