*

小学生グループ@さくら September 30'2015

・HalloweenオリジナルBBカード作り
オリジナルセンテンスをノートに書いてくる宿題をしていなかったので
1回練習してから、片面白カードに清書しました。

夏ごろに書いた文字と比べると、
ずいぶん上手に書けるようになっていてビックリ!
「日本語より、英語の方が丁寧に書いてるかも。」とS

・うた The Skeleton Dance②
skeletonだっていってるのに、ずいぶん機敏なダンスをみせてくれたこども達。
骨はカクカクに動くもんなんですけど~
みんなで大笑い!

・えほん 『In a Dark Dark House』

絵本の文章のところどころがイラストになっていて単語を覚えられます。
イラストのところをこども達に読んで(言って)もらいました

・BBカード
★ハート+HWシート×3枚 Three in a Line
「このゲーム大好き!」とA。
ハートの絵カードから好きなものを選んでフルOSを言う。
→みんなリピート。
そのOSと自分がコマを置きたいHWキャラを合体。
→みんなリピート。

少し時間はかかるけど、合体させることに慣れてきた様子です

来週はレッスンお休みです。
I am looking forward to seeing you in two weeks!

-小学生グループ