*

はじめて大人グループ August 31, 2016

2016/09/01

・phonics p.94

・うた Daydream Believer⑤
メロディに合わせてスラスラと歌えるようになりました。
歌うと同時に意味が取れて、見ないでも歌えるように
これから練習していきましょう

歌詞の中に出てきた "without"(~なしに)の例文です。
・We can't survive without water.(私たちは水なしでは生きられない。)
・I will finish my homework without help.

日常会話でもよく使われる単語なので
口を慣らして使えるようにしたいですね

・BBカード
★全マーク スピード
自分の声だけを聞いていないと、周りに惑わされてしまうので
高い集中力が必要なゲームです。
そして、次にどのカードがどこに置けるかを同時進行で考えるので
右脳もしっかり使います。
時間もかからずにあっという間に64文全てに目を通せる上に楽しい
また是非やりましょう

★ダイヤ 手持ちBreak the T5
フルOS→Betty is as young as Cathy.(ベティはキャシーと同じくらい若い。)
~と同じくらい○○だ というのを練習しました。
主語が複数になると口が回らなくなって大変でしたね
いろいろと言い換えをしながら、たくさんお口の筋トレをしました。

 

-大人はじめてグループ