*

初めて大人グループ July 20, 2016

2016/07/22

・うた What a wonderful world⑩
ようやくムービーを撮り終えました
あとは編集して
youtubeにアップしますのでお楽しみに

・BBカード
★全マーク+クラブ(字) 赤と黒
全員でフルOSを言い終わるタイミングで
次の人がカードを引くようにしたら、テンポよく進んで気持ちよかったですね

ルールも早い段階で理解したようで
みなさんバッチリ遊べていました。

★ダイヤ ノーリーダービンゴ
フルOS→The girl whom I want to see is Betty Botter.

目的格の関係代名詞を使って言い換えをしながら遊びました。
大人は頭で理解しようとしながら言うので、
リピートするのにリズムが崩れたり、時間がかかっていました

「できるか先、知るは後」
ですよ聞こえたものを聞こえたとおりに
声に出すことに専念していれば、自分で言い換えもスラスラ~と
できるようになっちゃいます。

残り5枚になったところで”Take a chance!"
各自、自分に有利なカードを選んびますが
選んだ本人だけが返せるというルールです。
こうすると、より多くのセンテンスを言うことになるので
練習にもなって一石二鳥

"Who do you want to see in the world?"

The man I want to see is Jacky Cheung.
と答えたのはYukari

Hさんはその場で思いつかなくて、来週までの宿題にさせて~って
さぁ、誰に会いたいっていうのか?楽しみです♪

 

-大人はじめてグループ