*

大人はじめてグループ September 4'2013

・phonics "ng"

・When is Halloween?
It's October thirty-first.

・BBカード
★クラブ Jack-O-Lantern Black Out 20枚で

★ダイヤ チッププラスビンゴ Halloween cardで
4×4に並べたカードのうち好きなカード3枚に自分のチップを賭けます。
そのカードが読まれたら、HWカードから1枚引いて合体作文。

H:Jack-O-Lantern comes to a pumpkin farm by spinning.
後で考えたらこうも言えましたね。→ A Jack-O-Lantern rolls to a pumpkin farm.

A witch danced with Jack-O-Lantern for five hours.

K  :  A spider lives in the city with its friends.

A crow comes to school with its wings.
こちらも後で考えたらこうも言えました。→ A crow flies to school.

作った文章にイメージを膨らませて、時間はかかりましたが楽しめました
この”イメージを膨らます”とうことが、実はとても重要です。
例えば、英語での会話で「言いたいけど、この単語がわからない」というときでも
イメージを膨らませると別の単語や表現の、自分が知っているものに言い換えること
ができるからです。

楽しみながらいろんなストーリを作りましょう

・絵本 時間がなくて読めませんでした。

リクエストにより、このクラスには英語の歌を取り入れることになりました。
えいごのこどもの歌。
第1曲目は、まだ決めていませんが、来週からのレッスン楽しみです

このクラスでは、一緒に英語を楽しんでくださる方を募集しています。
お気軽に、H.Pのお問い合わせフォームより、ご連絡くださいね

-大人はじめてグループ