*

大人 はじめて英語グループレッスン

December 25' 2012
・phonics "n" 鼻が詰まっていると出しにくい音ですね。
・BBカード
  クラブ チッププラスビンゴ クリスマスの単語cardsをBBの下に隠して、出てきたらみんなでQ"What's this?" 引いた人が答えられたら+1ポイント
  ダイヤ クリスマスブラックアウト(11枚)
・絵本 『Maisy's Snowy Christmas Eve』

Maisy's Snowy Christmas Eve with CD Maisy's Snowy Christmas Eve with CD
(2003/09/29)
Lucy Cousins

商品詳細を見る

"Snow fell on ~." というフレーズがこの雪国では使えますね。
女性陣には好評だったこの絵本ですが、男性陣はキョトンとしていました。
確かに、女の子向けの絵本だったかも。。。。
だけど、大切なのは絵本から新しい単語やフレーズを学ぶこと
のフレーズを使って、自分で是非作文してみてください
このクラスはよく考えるクラスです。
「これってなんでだろう?」
「これってどういうことなんだろう?」
いつもなら
「なんだろうねぇ?わかったら教えてね。」
とするYukariですが、
このクラスから出る疑問は、自分にとっても興味深いものばかりなので
個人的に調べて、ブログに載せています。
今回も、「hip hip hoorayのhipって何?」との疑問。
近々、ブログにUPしますね
レッスン終了後、Kがケーキを用意してくれました。
思いがけず、クリスマスパーティをすることができてhappy
(画像縦にできませんでした
写真
いつもバタバタですが、今日はゆっくりみなさんとお話しすることができました。
贅沢なミニクリスマスライブも見せていただけて、楽しい時間でした
Merry Christmas and have a happy holiday!
来年もよろしくお願いします

-大人はじめてグループ