*

大人 はじめて英語グループレッスン

December 12' 2012
今日はお休みが2人。。。のはずが、用事を早めに済ませてくれて全員集合できました
そして、今日からMが合流みんなと本気であそんでちゃっかり英語をみにつけちゃいましょう
・phonics "i"

・BBカード
ハート ビンゴ → トレードビンゴ

・絵本 『Turtle and Snake and the Christmas Tree』

phonicsのとき、"今日の音"のつく単語を言っていくのですが、意味にフォーカスしすぎてBBカードの時間が減ってしまいました
次からは、意味は1~2つくらいにします。
このクラスは40分と時間も短いので、BBカードをいっぱいいっぱいやる方がいいと思うので。。。
レッスン中、いろいろと気になることが出てきましたね。fire placeからペチカってなんだろう?とか、plateとdishの違いは?とか。。。私も気になったので、講師Yukariの徒然ブログに書きました。よかったら見てください

-大人はじめてグループ