*

April 13, 2016はじめて大人グループ

・phonics p.83

・うた What a wonderful world
Louis Armstrongのキーだと、女性にはちょっと低すぎるので
別ヴァージョンを練習することにしました。

メロディやテンポも変わって1から練習ですが
とっても楽しいです♪

・BBカード
★スペード+eggカード+顔カード イースターバスケット
このゲームは、BBカードを使ってらっしゃる先生が
ブログに載せていたものです。

egg huntができないRing*Ringですが
このゲームのおかげでイースターの雰囲気が味わえます(^-^)b

バスケットの形になるよう、BBカードを表にして並べます。
好きなカードの下にeggカードを1人4枚隠します。

読札と同じカードを裏返していき
eggカードがあるカードが読まれたら
"I got an egg!"といい
バスケットの中に置きます。
たまごが増えてくると、ちゃんとイースターバスケットに
見えて楽しいです。

フルOSを言った後、主語を代名詞にしていい、
更に顔カードを引いてS替えをしました。

主語が変わったり、代名詞になることで
動詞にフォーカスする練習になります。

-大人はじめてグループ