大人はじめてグループ April 22'2015

・phonics p.46-48
母音の口の開け方に注意しながら言いました。
"u"はビックリして上むいて「あ」です

・うた Sweet Memories  by Seiko Matsuda④
ムービーを撮りました。
この歌は、一部だけがえいごなので撮影では日本語の部分も歌いました。
KさんのUkulele伴奏がとってもいいかんじです♪

歌詞カードにメモした”下唇を噛む"をみてしっかり"v"の発音ができていたHさん。
ポイントをメモするって大事ですね

ムービーはyoutubeにアップしたらお知らせしますね!

・BBカード
★ダイヤ+スペード バーゲンセール
合体作文をして言った文章をリピートしながら、どのカードが混ざっているか考え
瞬時に取る!というとてつもなく脳みそがグルグルするゲームです。

ちなみに”バーゲンセール”は和製英語です。
えいごでは
"There is a sale at Ring*Ring department."
(リンリンデパートでバーゲンセールがあるよ。)
"These shoes are only 500yen. They are real bargen. I should buy them!"
(この靴たったの500円だって。超お買い得。買わなきゃ!)

こんな感じに"sale"と"bargen"は使われます

いつも声に出しているOSですが、いざバラバラに聞くとどのカードのなのか
わからなくなったりします。
いかに体に染み込んでいるかがカギです

 

・えほん 時間がなくなってよめませんでした。

-大人はじめてグループ