大人はじめてグループ March 5'2014

・phonics "wh"

♪You are my sunshine ②
どこで息継ぎをするかや、単語を区切らずに続けて歌うところ(リエゾン)ポイントを
確認しながら歌いました。

歌の歌詞に出てくる表現を使って、自分のことを話してみました。
I am happy when I see my daughters sleeping (on the bed).
I am happy when I see my cats sleeping (on the couch/sofa).

I am happy when I eat something sweet.

レッスン時に、( )の部分を入れずに言ってしまったのですが
( )の部分が必要です。(失礼しました
ノートに書き足しておいてくださいね

・BBカード
★ダイヤ ノーリーダービンゴ
フルOS → Betty Botter is happy when she buys some butter.

過去形が現在形になったり、主語を代名詞に変えたりと頭を使いましたね。
でも、一緒に言うことで体がパターンに慣れていきます。
だから、わからなくてもとにかく声を出して一緒に言うことが大切
後から意味を考え直さないこと。
回数をこなすうちに、Lucyちゃんが出てきたときにはKさんは
すぐにイメージが頭に浮かびましたね。

「手紙をなくすとhappy」なLucyちゃんを思い浮かべて
「おかしいね。」って

その経験の積み重ねを、皆さんでたくさんしましょうね

★ダイヤ×3セット 坊主めくり
フルOS→代名詞変化

中学生のとき、表にして覚えた代名詞の変化。
皆さんよく覚えていて、スラスラ言ってくれました。

ゲームのルールを推測するのに集中できたかな?

最後のさいごでどんでん返し!があるかと思いきや
Kさんに逃げ切られ
HさんもYukariもボロ負けでした

-大人はじめてグループ