*

大人はじめてグループ February 5'2014

・phonics "er, or"
teach / teacher, conduct / conductor

動詞に↑がつくと、それをする人になるので
「じゃぁ、doctorは?」
と話題になったのですが、
doctorからorをとっても、特別意味はありませんでした
doctorはラテン語のdoceo(教える)から来ているようです。

♪Close to you by Carpenters
とうとう生ピアノに合わせて歌いました!

Kさんの伴奏がとっても素敵で
みとれていると、歌うのを忘れてしまうほどでした

思いのほか1回目が上手に歌えたのですが、
気を良くして2回歌いました

YoutubeにUPして、後ほど生徒さんにはURLをお知らせしますね。
お楽しみに

・BBカード
★ハート 9枚ブラックアウト×2回
バレンタインが近いので、♡の形を作ってブラックアウトをしました。

各々が思い思いの並べ方で♡を作りました。

IMG_3091 IMG_3092

 

 

言い換えをたくさん入れて、お口の筋トレをしました。

・絵本 時間がなくなって読めませんでした。
Kさんが去年読んだ、バレンタインの絵本を覚えていました。
今年読んだら、さらに理解が深まったり
新しい発見があっておもしろいはず
来週持っていきます

-大人はじめてグループ