*

大人はじめてグループ January 8'2014 "The first lesson in 2014”

・phonics "ur"
”or”をやったら、年末のレッスンですでにやっていたことが判明

Thank you for telling me that we have already done it, and
I was happy to know that you guys remembered what we did.

♪Close to you   by Carpenters ①
カーペンターズが歌ってヒットした、バラードなラブソングです。

聞いたことはあったけど、カーペンターズの歌だとは知りませんでした
ちなみにこの歌です → Close to you

音源を聞いて、穴埋めをした後、歌ってみました。

・BBカード
★スペード  源平合戦
後ろを向いて、OSをリピートしてから振り向いてとりました

Hさんいわく
絵が浮かぶカードは、すぐに取れる。絵が浮かばないと迷っている間にとられてしまう。
「OSを聞いて、瞬時に絵が浮かぶ」=「絵と文章が結びついている」
この状態になると
言い換えも楽にできるようになってきます
そのためには、繰り返し声に出すこと。本気であそぶこと

さぁて、今年もたくさん歌って、たくさんあそぶぞー!!
どうぞよろしくお願いします

-大人はじめてグループ