*

大人グループ@さくら September 11, 2019

・TAGAKI
パラパラパラ~ぱっっとめくったページの単語練習をしました。
で、開いたページは「爬虫類と両生類」🐍
初めましての単語がいろいろとありましたね!

・phonics
綴りと意味は違うけど、同じ音の単語を学びました。

・BBカード
★クラブ+スペード ノーリーダービンゴ
偶然にも、Yukariはクラブを、みなさんはスペードを
並べてしまっていました👀

なので、No.でカードを合わせて裏返していきました。
一度に2枚のカードのフルOSを言えたので結果オーライ✨

たくさんのQ&Aをしました。
Do you think ~?
What did she do?

Who has a pan?
↑のような質問には
The cat in a hat does.
のように、単に答えだけじゃなく、フルセンテンスで答える練習をしました

ビンゴの後は、早押しピンポンクイズを4問!
Who wears a yellow dress?
の質問に、みなさんスペードのカードを一生懸命探します。
でも、いない。。。。
とりあえず、ピンポン押していろいろめぼしいカードのフルOSを言ってくれますが
すべて、ブッブー。。。

最後のさいごでKさん気づきました。
Mrs. Monkey does.
黄色いドレスはクラブマークのMrs. Monkeyが着ていたんです
いっぱい脳みそグルグルしましたね

 

-大人グループ@さくら