*

大人グループ@さくら March 20, 2019

2019/03/22

・phonics p.182

・BBカード
★スペード+Eggカード Easter Basket
Queはおまじない。
おまじないを聞いて、どのカードか当ててもらいました。
最初にわかった人がフルOSを言い、全員でリピートしたので
多い人は2回ずつフルOSを声に出しました楽しく反復練習ができるのが、遊びのいいところですね🎵

BBカード16枚を使ってバスケットを作り、
1人3枚Eggカードを好きなところに隠します。
読み札と同じカードを裏返していき、Eggカードがあったら
”I got it!"
全員で”How many eggs did you get?"
ちょっとした会話のやりとりもえいごでしました

見つかったEggカードと、縦横のビンゴの数の合計がポイントになります。
今年のEasterは4月21日ですが🐇
一足先に、Easterの雰囲気を楽しんでいます🌈

今年度のレッスンは今日が最後です。
次回は4月🌸
桜が咲くかな?
来年度もたっくさん
本気で遊んでちゃっかりえいごを身につけちゃいましょうね

 

 

-大人グループ@さくら