*

大人グループ@さくら November 7, 2018

2018/11/08

・phonics p.168-169
単数形/複数形をやりました。

・Craft
先週お休みした方のぶん、今日作りました。
Frogspawn lantern
ぷるぷるボールをカエルの卵に見立てて、プリンカップに入れます。
下からライトをあてると、とーーーーーーってもキレイな七色の光が楽しめます✨

多めに持って行ったので、残ったぷるぷるボールをみんなで袋の上からもんでみました。
ぐにゅぐにゅ状態がきもちイイ~💖
そして下からライトをあてると、ボールとはまた違うメルヘンな光🌈
大人もとりこになるのでした

・うた The Twelve days of Christmas
Mさん、去年うたったのをずいぶんと覚えていました。
今年は後半をバッチリにしましょう

・No Excuse Wordビンゴ④
読み札をめくるごとに、その単語を使って瞬間作文をしました。
「へぇ~。」なことや「ほぉ~。」なこと、
はたまた「じゃぁ。。。」と質問がでることも
あっておもしろかったです🎵

誰かが1ビンゴ出来る間にも、えいごでたくさんの会話が楽しめるっていいですね!

 

-大人グループ@さくら