*

大人グループ@さくら June 20, 2018

2018/06/21

・phonics p.150

・BBカード
★スペード 落城ゲーム→レスキューゲーム
各自、カード1セットをよく切り、下から5・4・3・2・1・1枚ずつ並べ
お城の形を作ります。

左右どちらかの入り口を選びます。
I choose right/ left.

読み札はフレーズカード(日)
フルOSがまだ長期記憶に送られていなくても
フレーズなら短い上に、知っているものもある。
わからなくても絵カードの下にも書かれているので
探しやすいので、遊びやすいです

フレーズ(日)→フレーズ(英)→フルOSと言い
該当するカードを裏返します。
自分の選んだ入り口からてっぺんまで道がつながった人が勝ちです。

その後、そのままレスキューゲーム!
裏返しになった落城ゲームのカードからスタート

読み札と同じカードがどの位置にあったか?
123!
でコレだ!と思うカードを裏返します。
当たって、道が一番下までつながった人が勝ちです。
外れたら元に戻します。
今日は、火事になったお城から脱出する設定でしたが
Yukariはこのゲームがとっても苦手💦
今日も1枚しか当たりませんでした

結果、誰も脱出成功できなかったのですが
みなさん、あと一歩!のところまで当たっていてスゴイ
次は脱出成功させましょう🎵

・Five-line Essay
今回のテーマは「Why did you choose the job?」
なぜその職業を選んだのか?

自分のことで身近な単語なのだけど、えいごではマイナーなことがよくあります。
一緒に調べながら、一緒に学びながら
毎回いろんなお話ができて楽しい時間です
今日も、1人目の理由を発表してもらったところで
いろんな話題が出てきて、時間いっぱいになりました。
話題がつきないってすごいですよね

また、お仕事で忙しい大人の皆さんですが
今日は全員集合できましたいつもの顔が全員揃うってうれしいですね
次回もお口の筋トレあり!えいごでのdiscussionあり!
で楽しみましょうね♪
あ、でも来週はお休みです。
次回は7月

-大人グループ@さくら