*

大人グループ@さくら September13, 2017

2017/09/14

うた Sing by Carpenters
つい先日まで練習していた曲ですが
ちょっと間があいたら、忘れている部分がありました💦
こうやってときどき思い出して歌うのは大事ですね

・phonics p.130-131

・BBカード
★ハート Breake the H
ノーリーダーでフルOSを言い、主語を "I" に変換しました。
”自分のことを話す”
この機会が会話では圧倒的に多いと思います。
えいごは主語を省略できない言語なので、
スラスラ"I"に言い換えられるようになれば
少なくとも64の文を使って、自分のことを表現できるようになりますね

・Five-Line Essay
”Why is it important for you to learn English?"①

最初に結論を言います。
次に理由がくるのですが、
「早く理由を知りたい!」
という結論ばかり

”えいごを学ぶ”
同じ教室にいる仲間ですが、それぞれ目標は違います。
自分の目標に向かって
たっくさん、本気であそびましょうね

-大人グループ@さくら