*

大人グループ@さくら June 15, 2022

・short conversation
「ひさしぶり!」から始まった会話をえいごでどう言おう?
It's been a while. How have you been?
I have been busy with my work.

・TAGAKI No.15 
単語とフレーズをネイティブ音声の後に練習して、
興味のあること、ないことを話し合いました♪

moneyは全員が興味あり!!でした

・BBカード
★ハート+クラブ Hight and Low
ウォームアップとして、たくさんたくんさん声を出しました。
カードが行ったり来たり、増えたり減ったりするので
ハラハラワクワク楽しいです

★ダイヤ+職業カード 手持ちBreak the T5
ノーリーダーで遊びました。
1人1枚ずつフルOSを言い、みんなリピート。
こどもの頃の夢、今の職業、将来の夢、についてそれぞれ言い換えをしました。

Ex.
What did he want to be when he was a child?
  He wanted to be a lawyer when he was a child.

What is he now?
  He is a farmer now.

What does he want to be in the future?
  He wants to be an astronaut in the future.

1人のBBキャラについて、
時制変化、疑問文、肯定文と
いろいろな変化を瞬時に使い分けて、お口の筋トレをたくさんしました。

最後の1枚がThe queenのカードだったのですが、
将来なりたい職業のところで、ちょうど職業カードがなくなったので
みなさんに考えてもらいました。

おもしろい職業がいろいろと出てきましたよ~♪
I think she wants to be a queen again.
I think she wants to be a fashion designer.
I think she wants to get a promotion.
I think she wants to be a store manager.
などなど。。。

最後にみなさんに将来の夢を考えてもらいました。
大人だって、まだまだなりたいものや、やりたいことがあります🌈
I want to be / I want to を使ってたくさん言ってみてくださいね~♪

-大人グループ@さくら