*

大人グループ@さくら May 12, 2021

・phonics p.212
1単語ずつ音読しました。

・BBカード
★クラブ ノーリーダービンゴ
warm upとしてノーリーダーでビンゴをしました。
いつも声に出してはいますが、
いざノーリーダーとなると「最初はなんだっけ?!」
となったりします。
最初の1単語を聞くと、あとは芋づる式に全部言えちゃうんですよね

ときどき言い換えもしながら遊びました。

★ダイヤ+verbカード ドーナツゲーム
三人称単数現在の肯定文、否定文と疑問文に変換しました。
Does he really push her?
No, he doesn't.
He pulls her arm (to help).

カッコのところは、「なんで腕を引っ張ったんだろう?」
とみんなで考えたところ、「助けようとして引っ張った!」ということになりました

pushに-esがついた音、sniffに-sがついた音など
言い慣れない聞きなれない音も確認出来てよかったです。

今日は10分延長レッスンの日だったのでもう1ゲーム!

★ハート 合体ノーリーダーBreak the T5
1人何枚でも合体していいルール。
各自、自分が選んだカードのフルOSを言う時点で
合体文の意味をしっかり理解していました
だから
合体するときに主語がどこまでか、
前置詞はどこにつくのか、
がしっかりわかっていて
そのような文法的ミスが全くありませんでした。
スバラシイ

今日はKさんが全勝でチャンピオン!
"You have already used your lucky today. But we haven't."
(今日のラッキー使っちゃいましたね。私達にはまだ残っていますょ。)
と悔し紛れに言ったYukariでした

-大人グループ@さくら