*

大人グループ@さくら March 24, 2021

・phonics p.211
出てくる単語を発音に気をつけて音読しました。

・BBカード
★クラブ(絵×2+字×1)+money/debtカード 波乱万丈
みなさんのとYukariので、BBカードの年季が違い、
どれが字カードかわかっちゃう状態でしたが、
ポンポンとテンポよくフルOS→次の人と進んで、
更には、money/debtカードが、字カードが出るたびに変わるので
勝ち負けを考える間もなく、どんどんとめくっていった結果。。。。。

Kさんの一人勝ち~✨
”I am happy
”We are unhappy.....
勝者の笑みをうらやましく見つめる私達でした

★ハート+Eggカード Easter Basket
BBカードをバスケットの形に並べ、好きなカードの下に
各自3枚のEggカードを隠します。
Yukariは1枚にEggカードを3枚とも隠し、一獲千金を狙いました

読み札と同じカードを裏返していきます。
主語を”I"にして言い換えをしました。
Ex.
Charlie Champion went to China.
→ I went to China.
"Why did you go to China?"
「何しに行ったんですか?」
”On business.”
「どんな仕事?」
パンダを買い付けに?
コロナで危ないのに?
行きたくないけど行ったの?
と、何枚かのカードでinteractionを楽しみながら
ゲームを進めました
読み札と同じカードの下にEggカードがあったら、
”I got it!”
バスケットの中に入れます✨

4枚残しまでやったら、
見つけたEggカードの数と、縦横のビンゴの数を足してポイントにします。

今年のEasterは4月4日。
新年度もこのゲームで楽しみましょうね♪

 

-大人グループ@さくら