*

大人グループ@さくら September 30, 2020

・えほん 『Big Pumpkin』

読み聞かせしたり、一緒に読んだり、読んでもらったりしながら
ストーリを楽しみました♪

・BBカード
★ハート+Halloween BBカード Let's find the spy!
”There is a spy. The spy is .....
といって、スパイが何に仮装しているか決めてもらいました。
結果、
The spy is a witch.

HWBBをドーナツ形に裏にして並べ、中央にパイルにしたBBカードを置きます。
パイルから一人1枚ずつめくり、全員でフルOSを言います。
HWBBから1枚選んでめくり、
He dressed up as a cat.
のように、何に仮装したかを言います。

Is he the spy?
No, he isn't. / Yes, he is.
とQ&Aもしました

なかなかスパイを見つけ出せずにいたのですが、
ようやく見つけたのがTommy Tucker。
男の子なのでwitchじゃなくwizardなんです。
Kさん曰く、「スパイは魔女に化けているから、Tommyはスパイじゃない。」

それでは、
ということで、魔女に化けた男の子Tommyになってもらい

”Is he the spy?"
”YES, he is!"
とめでたくスパイを見つけ出すことに成功したのでした~👏

-大人グループ@さくら