*

大人グループ@さくら July 1, 2020

・えほん ORT『The Dragon Tree』

読み聞かせをしました。
聞くとすぐ内容を理解して楽しんでもらえました😊

・BBカード
★クラブ+職業カード+形容詞カード ビンゴ
読み札の日本語フレーズを聞いて、えいごフレーズ、フルOSを言います。
その後
職業+形容詞カードミックスから1枚ずつ引き
Ex.
He wanted to be a singer ten years ago.
He is rich now.
He wanted to be a farmer in the future.

できた3文からイメージを膨らませて
そのストーリを話して楽しみました🌈

歌手になりたくて、なってお金持ちになったら、引退して農家になりたいんだよ。
みたいに
このストーリがどれもこれも意外なほどにしっくり来て
そのたびにえいごで質問したり、答えたりと
interactionもできてよかったです♪

大人は、既知の文法や言い回しをいかに自分の物にして使えるか、にフォーカスしているので
たくさん話して体に染み込ませていきましょう✨

-大人グループ@さくら