*

大人グループ@さくら August 8, 2018

2018/08/10

・phonics p.154-155

・No Excuse Wordビンゴ④
引いたカードで即席簡単作文をしながら進めました。
areなら、We are women.
yourなら、Your hair is long. というように。
この即席で作文、というのが結構難しくて
うーんうーん。。。と考えてしまう姿も。。。

瞬発力をつけて、パッと作文できるようになると
会話の時もパッと言いたいことがいえるようになります。
ゲームで楽しみながら、力をつけていきましょう

・Five-line Essay ”Why did you choose the job?”R③
今回のエッセイは皆さんよくまとまっていて、とっても出来がいいです
次回は肉付けを発表してもらいます。
これはいいエッセイになるぞ~!

・BBカード
★クラブ BBQ&A
大人も夢中になるゲームです🎵
”Let's find...." で言われた数字を素早く出します。
”I got it!" ワ~キャーにぎやか
その後、3秒じっくりイラストを見たらパッと裏返します。
How many~?
What color~?
Does she~?などいろんなクイズが出されます。

たった3秒しか見ていないのに、Hさんの洞察力のすごさったら!
細かい数をなんどもピタッと当てました「すごい!!」とみなさん感心していました

1人が間違うとすかさず全員が”I know!"ぱっと手を上げます。
とっても盛り上がりました

-大人グループ@さくら