*

大人グループ@さくら February 21, 2018

2018/02/22

・short conversation

・phonics p.139
"or" "er"

・Five-Line Essay③
2つ目の理由までできました。

誰かが書いた文章について、みんなで考えて
意見を出し合えるのがいいですね!
今回は”移動時間”や”かたづける”について
どんな言葉が適切か考えました。

気になったことは調べて、是非次回シェアしてくださいね

・BBカード
★ハート+パーツカード ゾンビすごろく
ドーナツ状に並べたカードの横に、パーツカードを置きます。
最初のゾンビはひとり。
ゾンビは左右どちら回りにも行けます。
プレーヤは時計回りに行きます。

サイコロを振って出た目の数だけ進みますが
通るすべてのフルOSを全員で言っていきます。
止まったカードのところでは
フルOSの後、パーツカードと合体して文を言います。
パーツカードを重ねるとイラストが変化しておもしろかったですね

ゾンビと同じマスにとまったら、その人もゾンビになります。
最後まで生き残った人が勝ちです。

一人生き残るまでぐるぐる延々とまわるので、
同じカードに何度も遭遇します。
たくさんOSを声に出すので、長期記憶維持にもお口の筋トレにも役立ちますね主語や目的語を入れ替えれば、自分のことも話せます

-大人グループ@さくら