大人グループ@さくら February 7, 2018

2018/02/08

・うた Tomorrow by Annie
以前、撮ったこの歌のムービーを見返してから歌いました。
一度練習している曲は、歌いやすいです。
BBゲームもそうですが、
時間をおいてまたやる、というのは長期記憶に残すのにとても有効です。
記憶に残っていれば、歌のフレーズや単語を会話の中で使うときにも役立ちますね!

全員が同じときに同じ回数、というわけにはいきません。
はじめましての歌もあっていいんです。
2度目のこんにちは、で終わりではありません。
3度目も4度目もあるので、その人その人なりの進み方でOK!
それでもちゃんと前に進んでいます

・BBカード
★スペード×2セット 早取りマッチングゲーム
2セットをよく混ぜて裏返しにして場に広げます。
一人1枚ずつめくり、全員でフルOSを言います。
場には2枚ずつ同じカードがあるわけです。
2枚目が出たら、素早く最初に出た方をとるのがルール。
それが得点になります。

カードをとった人がでたら
フルOSの後、
She/He likes~.
の文に言いかえをしました。

Ex. Ms.Goat toasted a bar of soap by mistake.
→ She likes to toast a bar of soap.
(彼女は石鹸を焼くのが好きです。)
へんてこでおかしな文ですが、そこがまたおもしろい♪

Valentine's dayが近いので、「スキ」の表現を練習しました

・Five-Line Essay
今回のテーマは"What would you do if you have DOKODEMO door?"
それぞれ思いがけないアイディアや
夢のある会話ができて、楽しかったです。

5行エッセイを書く時のポイントは
・シンプルな単語と文法
・単文で
です
いろいろと説明したくなると思いますが
そこは、後からの肉付けにとっておいてください
次回はreason2を書いてきてくださいね

-大人グループ@さくら