*

大人グループ@さくら August 19, 2020

・phonics p.207
ページに出てくる単語を1人1語ずつ言います。
みんなリピート。
その後、その単語を使ってシンプルな文を作り言います。

ところが!

できた文はシンプルでも、そこから発展するするする!!!

話を広げるのはたいていYukariなのですがでも、奈良で鹿を見たことがある、とか、鍾乳洞に行ったことがある、とか
みなさんのいろんなお話が聞けて、
そして
言いたいこと、をえいごにしていくうちに、新しい表現を覚えたりして
予定していたこととは全く違ってしまったけど(笑)
有意義なレッスン時間になったと思います

こんなテキストのたった1ページで1レッスン話ができて盛り上がるっていいですね♪

 

-大人グループ@さくら