*

大人グループ@さくら May 29, 2019

2019/06/03

・phonics

・BBカード
★ハート×2セット 早取りマッチングゲーム
このクラスは、このゲームがとーーーーっても盛り上がります
楽しくて、たっくさんえいごを声にして、
遊んでいるつもりでちゃっかりえいごが身につきます

今回はペアになったカードを、
否定文、疑問文、過去形、未来形などいろいろな形に変化させていきました。
パッと言いかえできるよう、またやりましょうね♪

今日の会話の中で出てきた言葉 "even though"
「〇〇だとしても」
という使い勝手のいい表現なのですが、慣れるまでは曖昧でややこしいかもしれません。

ここにいくつかweb上で見つけた例文を載せますね。

・Even though it was winter, he went to the beach.
(冬にもかかわらず、彼はビーチへ行った。)
・Everyone likes that restaurant even though it’s expensive.
(高いにもかかわらず、みんなあのレストランが好きだ。)
・Even though he never completed college, he runs a successful company.
(彼は大学を終了していないにもかかわらず、大企業を経営している。)

また、レッスン中にもバンバン使っていきたいと思います。
そして体に染み込ませましょうね♪

-大人グループ@さくら