*

大人グループ@さくら April 17, 2019

2019/04/21

今年度最初のレッスンでした🌸
いろいろと予定していったのですが、フタを開けてみたら
終始 free conversation となってしまいました

でも、これが悪いわけではありません。
会話の中には、えいごで表現したものもたくさんあるし
新しく学んだ表現もあります。

えいごで言ってみること。
覚えた表現を使ってみること。

↑ができたのだから、これも立派なレッスンですね

また、話したい内容での会話だったので
お話も盛り上がって楽しかったですね

 

This is what I want to do.
(これが私がやりたいことです。)
I know who she is.
(彼女が誰か知っています。)
I met him on the day before I went to Tokyo.
(東京に行く前日に彼に会ったよ。)
Will you come to the party? I'm not sure.
(パーティに来る?)(行けるかわからない。)※定かでない

今回の会話に出てきた表現を例文にしてまとめてみました。
これからレッスンでたくさん使って、是非自分のものにしてくださいね!

また、お話の中に「鍼灸師」という職業が出てきました。
えいごでなんというのか?調べてみると
”Acupuncturist"
最初のaにstress(強く読む)が来ます。

語彙が増えるのもfree conversationのメリットですね♪

-大人グループ@さくら