*

大人グループ@さくら January 9, 2019

2019/01/10

2019年の仕事始めはこちらのクラスでした

・日付Q&A

・phonics p.174

・BBカード
★ダイヤ ノーリーダービンゴ
自分に有利なカードを、どんどん言っていきます。
みなさん素晴らしかったです

★スペード 誰が?ビンゴ
読み札のOSから主語を質問にしました。
Ex. Who toasted a bar of soap?
→ Ms. Goat did.

didなのかdoesなのか?
言われているカードはどれなのか?
このカードの主語は誰だっけ?
脳みそをグルグルさせて考えていました。

でも、練習問題を解くのとは違って
クイズを解く感覚
なので、楽しい!笑顔で脳みそグルグルでした

自分だったら?
犬だったら?
と、言いかえをしたり
そこから別の話題になってしばらくその話をえいごで展開したり
寄り道もしながらたくさんえいごを声に出しました

今年も
たくさん笑って
たくさん脳みそをグルグルさせて
たくさんえいごに触れましょうね

 

-大人グループ@さくら