*

大人グループ@さくら April 11, 2018

2018/04/12

・short conversation
久しぶりにみなさんにお会いしたので
お互いに近況報告
その会話からも新しい表現を学ぶことができました🎵

・BBカード
★ハート Break the H→Break the  O
Hの場合は6枚の常に場に6枚出ていますが、人数が少なかったので
なかなかカードが減らず、途中から2枚追加してOにしました
なるべく自分だけがカードを下げられるように
皆さん頭を使うのですが、Oになったらどのカードを選んでも
必ず誰かが持っている、という状況で
そのジレンマに悩まされるのがまた楽しかったですね

今回は、1枚カードを言うたびに、一人一問ずつ質問をするルールにしました。
カードの絵柄からわかること、
OSからわかること、
回答者の想像力によること、
と多岐にわたった質問内容が出て
また
珍回答も出たりして、とっても盛り上がりました

新しい表現や、へぇ~な言い方も出てきましたね!
時間はかかったけど、学びがあったのでそこはよし
レッスン後、Mさんから「今日も楽しかったです。」のお言葉。
その言葉がなによりうれしかったです

-大人グループ@さくら