*

大人グループ@さくら January 10, 2017

2018/01/11

・うた Tomorrow by Annie
2016年に練習したうたです。
久しぶりに歌って、忘れているidiomなどはありましたが
印象に残っている単語などは覚えていました。
歌も、メロディに合わせて歌詞を入れ込むことができていました。
やっぱり体で覚えたことは忘れないもんですね

・phonics p.138

・Five-Line Essay ”Why is it important for you to learn English?"
5行の文それぞれに、エピソードや理由を書いて肉付けしました。

肉付けする余地を残すために、
5行の文は
・なるべくシンプルに
・短文で
書くことです
次回のレッスンからは新しいテーマですね。
↑に注意して書いてみてください。

今日は時間が来てしまい、BBカードができませんでした。
次回はBBカードでたくさんお口の筋トレもしましょうね

-大人グループ@さくら