*

小学生グループ@さくら November 8, 2017

2017/11/10

・うた The 12days Of Christmas①
毎年この時期になると歌ううたです。
代表的なクリスマスソングですが、日本ではそれほど知られていませんね。

Ring*Ringのクリスマスパーティで発表します。
とても長いうたですが、くり返しが多いので
毎年、歌える部分が増えていきます。
わからない部分は、BB方式で「ゴニョゴニョ~」
でも、声だけはしっかり出しましょう
今年はどのくらい歌えるようになるかな?

・Letter to Santa Claus
お返事が来なかった一昨年。
お返事が来たけど、年明けだった去年。
今年こそは、クリスマスに間に合いますように
ということで、11月に入ったばかりですが、お手紙を書きました。
ブランクを埋める形で、書きました。
名前や住んでいるところなどを書くのですが
わかりそうなところは、自分で考えて、音で書いてみました。
"Santa"
ほとんどの子が自分で書けました
ときどき、こうやって字を書いてみることで
自信につながるといいなと思います。

時間がなくて、カラフルにとはいきませんでしたが
今年もCanada postに郵送します
お返事が来るように祈っていてくださいね!

-大人グループ@さくら