*

大人グループ@さくら November 1, 2017

2017/11/03

うた Santa Claus is coming to Town②
KさんのUkleleの音色に合わせて歌いました♪

・phonics p.134

・BBカード
★ダイヤ ノーリーダービンゴ×2回
1回目は普通にノーリーダーで、2回目はフルOSの後、主語をweに変えました。
weになることで、動詞や所有格に変化が起きることがあります。
瞬時に感じとって、判断して、言い換えられるよう、たくさんお口の体操をします

We will get to the town by four.
飛んでる魚は森へ行くけど、私たちは街よね~
無意識に出てきたtownですが、意外にもピッタリなのでした✨
こんな言い換えもしながらのビンゴ。楽しかったですね!

・Five-Line Essay "Why is it important for you to learn English?"③

結論・理由①ときて、今日は理由②でした。
それぞれの文から、いろいろな質問が出て、いろいろなお話が聞けて楽しかったですね

 

今日は体験の方も参加してのレッスンでした。
「言えるが先、知るは後」
頭で考えるよりも、まずは体に染み込ませましょう。
会話は日本語→英語と翻訳してからでは、そのスピード感についていけません。
反対もしかり。
英語→日本語と翻訳する、勉強スタイルではなく
クイズに答える感覚で、質問や言い換えをこなしながら
「本気で遊ぶ」ことができれば、
えいごは「ちゃっかり身につく」のがRing*Ringですたくさん遊んで、右脳も左脳もグルグルさせましょう!
来週からは仲間が増えます。
楽しみですね🎵

-大人グループ@さくら