*

大人グループ@さくら October 25, 2017 Halloween Lesson

2017/10/26

🎃Halloween Lesson🎃

今年は、体験の方に飛び入り参加のメンバーもいて
賑やかなレッスンになりました

・K&Devil🐸ちゃん's show
The Skeleton Danceを歌&ダンスでみせてくれましたカホーンや鈴の音あり、途中には笑いありで、みんな楽しみました

・Craft Paper cup lantern
今年は紙コップでランタンを作りました。

DSC01898

 

DSC01896

 

DSC01897

 

DSC01895

ほんの15分程でそれぞれオリジナルのランタンができました。

 

・Scary Story
『The Big Toe』
お話が怖いので、紙芝居でコミカルな絵を描きましたが
大人には必要ない配慮だったようです

最後に脅かすところがあるのですが、
狙った方ではなく、そのお隣のHさんがビックリ!するという。。。

でも、お一人でもビックリしてくれたので成功!

・Halloweenビンゴ
Halloweenシートを使ってビンゴをしました。
このOSは初めて、という方も多かったのですが
BBカードで、聞こえたまま声に出す、ことに慣れているので
みなさんモニョモニョと最初から最後までしっかり声がでていました

意味とりもしながら進めました。

IMG_5909[1]

・BBカード
★ダイヤ+HWキャラカード Halloween落城ゲーム
お着替え部屋を2つ設定し、てっぺんのHalloween partyに着くまでに
必ず一つは通らなければなりません。

お着替え部屋が開いたら、
Who are you?
I am a ~.(引いたHWキャラで)
You are a ~.
回数を重ねるごとにスムーズに言えるようになっていきましたね。

お着替え部屋は開いた、てっぺんまで道もつながった
それなのに
入口の扉が開かない~
なんてもどかしいシーンもあって
みんなで和気あいあいゲームというなの、お口の筋トレを楽しみました。

・Trick or treating
ワニワニパニックというおもちゃを使って
ハラハラドキドキのTrick or treatingでした。

イタイワニー

・記念撮影

DSC01900

たくさん笑った楽しい時間でしたみなさんにも楽しんでもらえたならうれしいな。

 

Happy Halloween🎃

 

-大人グループ@さくら