*

大人グループ@さくら September 20, 2017

2017/09/21

・うた Daydream Believer
ちょうど去年の今頃に練習していた曲です。
ノリノリのムービーを撮影したのを覚えています
久しぶりに歌っても、楽しい歌です

・phonics p.131-132

・BBカード
★ダイヤ+HWキャラカード UFOゲーム
各自ダイヤから7枚選び、Uの字になるように並べます。
書くカードにHWキャラカードを横付けし、全てのカードを
フルOS→合体作文しながら進みます。
出会ったところでじゃんけん。
勝てばそのまま進み、負けたら再スタートです。

いつもなかなか勝敗がつかないゲームなので
3minのタイマーをセットして始めました

相手の声が耳に入るので、集中するために耳を抑えて
カードを言っていました
急いでいるので、いろんな合体作文ができ
中には「えぇ~!?」というようなものも。

・Peter Piper peeled a pink bat(だったかな?).
コウモリがピンク!しかもむいちゃうって💦
・The queen gives a haunted party.
・The queen gives  a quiet party in the haunted house.
どっちにしても怖い。。。

このゲーム、えいごの良し悪しではなく
じゃんけんが勝敗を握る、という運が決め手なのが人気の秘密です

・Five-Line Essay
"Why is it important for you to learn English?"②
理由①を聞かせてもらいました。
最初の文はシンプルに。
今後、この文に説明や証明を入れて肉づけしていきます。
読まなくても、言えるように何度も声に出してみてくださいね。

-大人グループ@さくら