*

小学生グループ@さくら April 26, 2017

2017/04/27

・BBタイムトライアル
前回と比べて早くなった人、成長した人、まずまずだった人といろいろですが
タイムと一言感想を付箋に書いて
BB Treasure Fileに貼りました

・BB Treasure File
お遊びがとまらず、時間がかかります💦
今日はめあてを書きました。
このファイルの最大の目的は2つ!

・自分のことを大好きになろう
・友達や家族のことも大好きになろう

です

少なくとも、
一番目の目的が達成されている人は
自分に自信が持てて
周りの人に肯定的に慣れるし
何事にも怖がらずにチャレンジできて
仮に失敗しても、ちゃんと次を見つけて
前に進めます

つまりは、自分のえいごにも自信をもって
まだわからないことも
間違いを怖がらずに 言ってみる やってみる
その力がつくわけです

タイトルは
決まった人からおうちで書いてきてもらいます。
決まらない人は焦らなくても大丈夫!
でも、写真は次回必ず持ってきてくださいね

・BBカード
★ダイヤ ゾンビすごろく
リクエストで久しぶりにゾンビすごろくをしました。
最初のゾンビはAとR。

タイマーで3分セットして
その間に生き残った人が勝ちです。

ダイヤなのでみんな声もよく出てスムーズに言えています
1人捕まり2人捕まり。。。
最後に残ったのはYukari。
あともうちょっとというところで
Time is up!
1人逃げ切ったYukariにみんな「大人げなーい!」って
いやいや運ですから

主語をBettyにして言ったり
「~だったら?」と単語を入れ替えていったりしながら遊びました。
来週はもっともっとゲームをするぞ~!

-大人グループ@さくら