*

大人グループ@さくら September 29, 2021

・日付けQ&Aリレー

・えほん『Big Pumpkin』

意味取りの質問をしながら、ストーリを楽しみました。
途中からは1部をみなさんに言ってもらいました。

ここでRさんから質問。
「"a"と"the"の違いってなんですか?」

そこで、BBカードのゲームでは、その違いに気づくためのゲームをしました♪

・BBカード
★ダイヤ+Halloween BBパーツカード Halloween落城ゲーム
お城の形にBBカードを並べます。下から5,4,3,2,1,1枚ずつ。
好きな3枚のカードに3枚のHWBBパーツカードを置きます。
えほんでHalloweenキャラクターの名前はバッチリ覚えたみなさん
新しいキャラもすぐに入りました

読み札のCueは↓
"There is a man."
"The man lives in the city with his friends."

どのカードかわかったら、みんなでフルOSを2回言います。

途中からreader交代。
みなさんにやってもらいました
OSが不安なカードは、オリジナルの文章をいってヒントを出してくれました。
例えば、
There is a woman. The woman looks happy.
とか

どのカードか?推理するのも楽しかったです

「自分だったら?」とか「魔女だったら?」「ミイラだったら?」と
言い換えもたくさんしながら遊びました。
油断していると、Yukariは不意に言い換えを要求するので、安心なりませんよ~

 

10月最後のレッスン日は、毎年恒例Halloween Lessonをします🎃
ちょっとだけ仮装して、外国の文化を楽しみましょうね~

-大人グループ@さくら