*

大人グループ@さくら February 26, 2020

・TAGAKI No.6
猫について、好きなところ、嫌いなところ、どう思うか?
を書いて発表しました。
好きなところは、
偶然にも全員が I like cats because they are cute. でした

・BBカード
★クラブ(絵+字)+フレーズ(英) 早取りマッチングゲーム
同じ文章のカードが3枚ずつあります。
絵だけのカード、文だけのカード、フレーズだけのカード。
場に裏返して広げたカードを
一人一枚ずつめくっていき、
ペアになるカードが出たら、先に出ている方を素早く取ります。

いつもは2セットでやっているので、
一度出たカードはもうでないのですが
今日は3セットなので
2度目もあるんです

絵カードが出ているはず!と思って探していると
それはもうさっき取っちゃっていて
残っているのはフレーズカードだった💦
なんていうことがありあり!

こっちだと思ったらあっちだったでみんなで大笑いでした😊

★ハート+5W1Hカード お雛様Black Out
毎年この時期にお雛様のえいごでの言い方を復習します🎎
Emperor / Empress
three court ladies
five court musicians

上から↑のようにカードを並べて、ひな壇を作ります。
読み札と同じカードを裏返していき、
最初に全部裏返った人が勝ちです。

今日は5W1Hカードから1枚引き、出た単語を使って質問しました。
Ex. where と Sister Susie
”Where did she sip spicy soup?"(どこでからいスープをすすったの?)

答えは、みなさんの想像力です!
the tough guyが何によって笑いが止まらなくなったのか?
の答え。。。

「2億円あたったから!」
これにはみんな納得~✨
それは笑いがとまらないでしょうね

質問文も聞いたまんまリピートしてもらいました。
ほとんどは、OSの一部が変わっただけなのですが、
その一部が変わるととってもいいにくい💦
瞬時に、どこが入れ替わったのか?わかるようになると
スラスラ言えるようになります。
そのために必要なことは
回数を重ねて、口を慣れさせることいっぱい声に出して、体に染み込ませていきましょうね♪

 

今日でてきた単語

noble : 気高い
cautious : 用心深い
court : 宮廷、王室

 

 

-大人グループ@さくら