*

幼小グループ January 27, 2017

2017/01/30

・Q&A
日付けなどをノートに書いて、その後質問されたことに英語で答えます。
時間で区切り、全部できなくてもできたところまででストップです。
おしゃべりしながら、フラフラしながら、では時間内に終わりません。
自分で時間をみることができるようになる練習でもあります。

・えほん『The Lady with the Alligator Purse』

このお話は歌いながら読めるようになっています。
歌のおかげか、後半は一緒に読んで(歌って?)くれる子もいました

・BBカード
★スペードダイヤミックス+ダイヤ(字)No.1~8 5×5ノーリーダービンゴ
2チームに分かれて対戦しました。
チーム戦なので、自分の意見が通らないこともあります。
だけど、相談しながら決められた時間内に
読むカードを選ばなければなりません。

思うようにならなくて、悔しい思いをした子もいました
本当は心に決めたカードがあるのに、譲ってくれた子もいました

相手チームのことなのに、「こうしたらいいんじゃない?」と
仲裁に入ってくれた子もいました

十人十色
いろんなことがあって、いろんな思いを知って
少しずつわかっていきます。
Ring*Ringはえいご教室だけど、
人生を学ぶ場でもあると思っています

★ハートクラブミックス Black Out9
前回からKoがリクエストしてくれていたので、やろう!とういうとに
読札と同じカードがあったら裏返していき、先に全部返った人が勝ちです。
このクラスでは、全部返った人が”Black out!"と言うルールになっています。

1枚読まれるたびに、一喜一憂
1番に勝ち抜けたSは”Black out!"と叫んで嬉しそうでした

 

2月は雪のため、レッスンがお休みです。
次回は3月3日(金)
それぞれが選んだ課題を忘れずに

3月、みんなの元気なお顔に会えるのを楽しみにしています

-幼小グループ(2015年度~)