*

幼小グループ October 21, 2016

2016/10/23

・HalloweenオリジナルBBカード 発表
発表の様子をムービー撮影しました。
1人1人に仕事を担当してもらい
みんなで撮影に及ぶこと45分

NGがでたり、ハプニングがあったりで時間がかかりました。
ハロウィンのゲームもしたかったのだけど
でも、だんだんとコツがつかめてきたり、
慣れてきて、さくっと15分で終われる日がきます!
(と、信じて

なによりも、こども達みんなに役割があるっていいです。
1人終わると役割も変わります。
前の人をしっかり見ていれば、次に自分がやることがわかります。
わからなくなったら前の人に聞けば、教えてくれます。
みんなで作ったムービーのURLは後日おうちの方にお知らせしますね。
ちゃんと撮れてるかな

・えほん 『The Skeleton Hiccups』

「Halloweenの絵本、どれがいい?」とみんなに聞いて
読むことになった本。

「これ、おもしろいんだよね~♪」と中身を覚えていてくれた子も
初めて見る子も
みんなで楽しみました

来週はいよいよHalloween lessonです。
ちょっとだけ仮装をして、ゲーム、クラフト、Trick or treatingなどを楽しみます。
お時間ありましたらおうちの方も是非、参観しにきてくださいねカメラマンなどのお手伝いもお願いできるとありがたいですm(_ _)m
お待ちしています!

-幼小グループ(2015年度~)