幼小グループレッスン(幼児・小学生)

May 10' 2013
・verb touch / walk / jump / clap your hands / wash your hands / yawn / laugh / sing / cry / watch TV / go to the restroom / hands up / sit down / stand up / sleep / wake up.....
♪Seven Steps
手をつないで横一列になって、前に出たり下がったり。。。一人ひとりの歩幅が違ってくるとずれてきてあたふた!最後には転がって大笑い(笑)
・BBカード
 クラブ ラッキーカードビンゴ
あらかじめ選んでおいたラッキーカードを最後に見ると。。。0ビンゴだったCにも3ポイント入りました(^-^)ラッキー♪
C、大きな声でOSを言っていました。すばらしい♪
自分の声は一番耳に届きやすいんです。耳から入った声が脳に届いて、記憶されます。
だから大きな声(叫び声ではなく)で言うって大切です。
 ハート+スペード+形容詞カード  波乱万丈
形容詞カードの数が多かったかな?
strong / weak / beautiful / ugly などみんなでジェスチャーをしていっぱい笑いました。
みんなYukariのOSを聞いてリピートしていたのですが、Kは最初から一緒にいっていました。
絵を見てOSが浮かぶようになってきましたね。
A&Tもはっきりと声を出して、形容詞カードが出るたびに一喜一憂(^-^)
 ダイヤ×2セット  早取りマッチングゲーム
変形神経衰弱です。カードを並べただけで、Cはこのゲームだってわかりました。
前にやったのはずいぶん昔なのに、よく覚えてたね~!
一枚ずつ場からカードを開いていき、ペアが出たら最初に出た方をすばやく取ります。
カードがある場所がバラバラなので、年齢に関係なくカードが取れて楽しめます。
みんな本気モードでカードを取りにいっていました(^-^;)
ちょっとしか取れなかったTはすねてしまいましたが。。。
ダイヤはリピートの必要がないくらい、みんなよく言えていました。
すばらしい
・絵本 『PEEK-A-BOO Polar Bear and Friends』

Peek-a-Boo Polar Bear and Friends Peek-a-Boo Polar Bear and Friends
(2008/09)
Francesca Ferri

商品詳細を見る

「しろくまは北極にしかいないんだって。」と言ったら
みんな「知ってるよー!」
ホント~?!こどもって賢いのね。Yukariは最近知りました
みんなが体の柔らかさを見せてくれました。
ほぉら!こうするとなんだか”こいのぼり”みたいでしょ?
鯉はcarpですね。
みんな気持ちよさそう~というよりは、しんどそうに(笑)そよいでいます
小pictureこいのぼり写真

-幼小クラス(2012~2014年度)