*

幼児小学生合同レッスン

March 29' 2013
・Simon says jump / cry / watch TV / sit down / stand up / sleep / wake up / laugh / touch ○○ / bow / sing a song....
おうちでも楽しめるゲームです。頭に"Simon says..."をつけて言った命令はききます。付けずにいってひっかかったら負けです。
・月の歌
January / February / March / April / May / June / July / August / September / October / November / December
「今は March だよ。次に会うときは April だね。」
"When is your birthday?" "January."
・BBカード
全マーク+ダイヤとハート フレーズ(日) 波乱万丈
全マークなので64枚+フレーズカード36枚で遊びました。年齢的にちょっと多かったようです次はもっと少ない枚数でやろう!
フレーズカードが出るたびに、持っているカードを捨てたり、場にあるカードがもらえたりするので、一喜一憂でした
Kは一緒に言えるカードが増えてきましたね!いつも元気よく声を出すので、覚えるのも早いです
元気な声は自分の耳によく届きます。そして脳に伝わり記憶に定着します。わからないところはゴニョゴニョでいいよ!
 ダイヤ Save the 1 ×2回
1回目 いっぱい食べそうなキャラ
2回目 全然食べなさそうなキャラ
自分が選んだカードが早く読まれるほど、たくさんポイントがもらえます。
自分のカードを他の人に見られないよう隠して、いつ読まれるかとハラハラドキドキ
最後にCが持っているカードは何か、みんなで当てっこしました。
・絵本 『Excuse Me!』
Do you want some ice cream?と質問すると、元気のいい"Yes, Please!"が帰ってきました
来週はレッスンがありません。次回は4/12(金)16:00~です。また、年度初め調整でお月謝の額がいつもと違います。以前送ったメールをご確認の上、お持ちいただけますよう、よろしくお願いいたします。

-幼小クラス(2012~2014年度)