*

小学生グループ August 19, 2016

2016/08/20

お盆休みを挟んだので
ちょっと久しぶりだったのですが
どの子も真っ黒に日焼けして、元気いっぱいに来てくれました♪
旅行のおみやげを持ってきてくれた子もいて
みんなでいただきました。
Thank you!
いつもいつもありがとうございます

・BBカード
★各ペア好きなマーク BBわにわにパニック
「好きなマークでいいよ~。」と言ったら
絵カード、ダイヤの多いこと

Yukari「文字カードは?黒いマークは?」
「ダイヤが一番簡単なんだも~ん。」だってそのあと、ハートに変えたりダイヤだけど文字カードにしたペアも
いましたが、結局黒いマークを使ったのはYukariだけ。
チャレンジ精神をもっとかきたてないとダメね。
なにかアイディアを練らなくちゃ!

そうはいっても、すぐにペアは交代になって
移動するので、Yukariが選んだ黒いマークの文字カードも
使うことになる仕組み

わにわにパニックと称して使ったのはコチラ↓

イタイワニー

正式名称は「イタイワニー」です。
各ペア、パイルから1枚ひきフルOSを言います。
全員でリピート。
カードに書いてある番号をfirst, second, third...と数えていき
引いたペアから、番号目にいるペアがワニの歯を押さなければなりません。

ワニに噛まれなければセーフ!
次のペアがカードを引き、また繰り返しです。
噛まれたら”Ouch!"といい、他のペアには
保険金と称したポイントが入ります。

押すまでに勇気がいる人。あっさりと押してしまう人。様々

”Ouch!"
も、実は痛くないので平静な声だったり、噛まれた驚きで”Ooooooo....uch."だったり

夏休み最後のレッスンということで
ちょっとしたお楽しみレッスンをしました

 

お盆休みに出した宿題。
オリジナルBBカードかBB Cartoon。
誰一人やってこない人がいなくて、Yukariはとってもうれしかったです。
しかも、どれも力作

小学生グループオリジナルカード

 

来週、文字カードを書くので
ノートにsentenceを書いてきてくださいね!

 

-小学生グループ