*

小学生グループ October 30'2015

★Halloween Lesson★

・Story Time
部屋の電気を暗くして、スマホのライトだけを顔にあてながら
こわぁ~いお話。
今年は『The Big Toe』
序盤で驚かせたら、こども達が離れてしまって
最後のところは「怖くなかったぁ~」なんて子も
でも、まずまずの出来だったかな

・Craft Toilet pater jack-o'-lantern
英語で作り方を説明しながら、思い思いのpumpkinを作ったところまで。
顔は時間の関係でおうちでつけてもらうことにしました
どのかぼちゃも上手にできていました。
Halloweenが終わったらおトイレで使ってくださいね

・BBカード
★全マーク+HallweenオリジナルBBカード+数字カード+Halloweenキャラカード
Halloweenうすのろまぬけ

DSC01322

同じハロウィンキャラカードが4枚揃ったら
素早く中央にあるtreatをひとつ取ります。
それを見たら、残りの人も素早くtreatを取ります。
treatは人数よりひとつ少ないので、1人だけ取れなかった人が負けです。(こっそりその子にも上げたんですけどね

DSC01335

・Trick or treating
今年も各家庭からたくさんのステキなtreatをいただきまして
本当にありがとうございます!!

別クラスのご家庭からもいただいたりして、
こども達はたくさんのお菓子にホクホク顔でした
感謝!ありがたいです

IMG_8711 IMG_8714

IMG_8696 DSC01370

Happy Halloween♪

終わった後には恒例の、お菓子交換会
"Can you exchange this?"

DSC01374

ご参観くださったおうちの方々、カメラマンを引き受けてくれたRさん
ありがとうございました

-小学生グループ