大人グループレッスン(夜) August 6'2013

・phonics "ng"

一人ずつ、ngのつく単語を発音してもらいました。
みなさん音を意識していたので、きれいな発音でした。
ゲームでOSを言うときも、音にも意識をおいて発音すると
英語らしい音が出せるようになります

・BBカード

★ダイヤ 花火ブラックアウト フルOS→OS+on weekendsで言い換え

フレーズとして”(毎)週末に”をつけることによって、OS(オリジナルセンテンス)の時制がどう変わるか?意味がどう変わるか?お口の体操にもなりましたね!

★クラブ ゾンビすごろく フルOS

久しぶりにやりました。
Kさん「あぁ~あれね。。。」このゲーム好きじゃない?!

意味取りしたり、言いかえをしながらやりました。
なかなかつかまる人がでなくて、あと一週で終わりにしましょうということに。
その途端、バタバタとつかまりまって最後に残ったのはAさん唯一の生き残り♪

★ハート×3セット 早とりマッチングゲーム

いつもは2セットでやるのですが、今日は3セット。3枚目がでたらいち早く1枚目と2枚目を取ります。
カードの数が多いので、どれが何枚、どこに出たかを覚えておかなくてはなりません。もちろん出たOSはすぐに声に出しながら。
右脳左脳、両方をまぐまぐでゅう程つかったのではないでしょうか?(笑)

・絵本 時間がなくなって読めませんでした。

最近、絵本の時間がなくなってしまうなぁと反省時間配分をもっとしっかりしないと。

来週はお盆でレッスンがありません。
Have a good holiday and see you in two weeks!

-大人グループ(夜)