*

大人グループ(夜) October 14'2014

・phonics "ou" "oo" "ue" "ew"
全部同じ音です。

・タイマーを使ったゲーム
今回は2分をリミットに、お題について1文ずつ言いました。
・What you will do tommorow
・What you did yesterday

↑で出たものからいくつか掘り下げて会話を楽しみました。

最後の数秒、いかにぎりぎりで相手にバトンを渡すかが勝敗の分かれ目です
限られた時間でアイディアを出さなければならないので
えいごの瞬発力がつきますね。

・グラマーカード ミックスビンゴ
ダイヤを読み札にしました。
だいぶ言い慣れてきました。そろそろ次のマークを読み札にしていこうかな。

・BBカード
★ハート 手持ちBreak the T3
フルOS→I wll ~ in October.と未来形にしました。
フレーズも入れて、言えていて素晴らしかったです

★クラブ+ダイヤ(各フレーズ(日))+HWカード HW坊主めくり
フレーズからフルOSを言いました。
頭の中で日本語→英語がすぐに変換できるようになると、
会話でも自然に使えるようになります。

・えほん 時間がなくなって読めませんでした。

 

-大人グループ(夜)